2017年07月12日

レースドールの展示会。

このガンガンに焼けている地球という鉄板の上を老ママつれて舞子公園のホテルまでレースドールの展示会を見に行って来ました。
ネットで通りしな見つけた情報です。
道中なかなかの暑さが老ママの体力とご機嫌を容赦なく奪うのでこちらも仲良くつられて不機嫌。
とは言え海辺の景色は晴れやかでアッパレ極まりなくとりあえずの気合いにはなりましたさ。
ホテルに到着し、楽しみにしていた優雅ランチを頂こうとひとつしかないレストランを覗くと、
はあ〜〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)
なんやと〜〜〜〜〜〜〜〜;
予約でいっぱいやと〜〜〜〜〜(`ロ´;)
優雅な気分がめっぽう台無しさあ(ノ-_-)ノ~┻━┻
さらに不機嫌。

気分も腹もまったく満たされないまま、レースドール展示会場へ入る敗戦感は底知れない。
しかし一歩踏み入れるとそこはセレブにまみれた別世界。
人形にも負けない素敵に着飾ったマダムがムンムン。
上流階級の社交場かなと見まがうほどでした。

そんなレースドールの世界でございました。
いや、人形は素敵にキラキラ輝いた華やかな表情で出迎えてくれて、この厳しい状況を幾分か癒してくださいましたよ。

そして、駅まで戻って飢えた腹を満たしたのは、王将のラーメンと餃子。
セレブなホテルでのイタリアンがえらい真逆とあいなって、ここにもしっかり敗北感が容赦なく漂ったのは確かだけど旨かったのも確か・・・・^^

posted by 桂 at 00:00| 日記