2017年08月29日

もてあます貴重な時間。

ひま〜〜〜〜〜〜〜
会社ひま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いや・・申し訳ない・・・世間様に・・・・(-_-;)

さっき昼休みのなじみのカフェドクリエでいつも人懐こい笑顔を向けてくれていた若くてかわいいスタッフさんが辞めてしまうと知った;
ごあいさつしてくれて本気で泣きくずれそうになった。
変人扱いされては困るのでグッとこらえたけど;

こんなおいらに温かくくったくのない笑顔で接してくれるのはこの世の中であなただけでした。(客だからね)
こんなおいらにやさしく声をかけてくれてひねた心はいつも勝手に癒されてました。(客だしね)
そしていつもイヤがらずに(とりあえず客なので)おいらのノリの悪い世間話にのってくれてありがとう。
あと2週間ほどだけどその笑顔たくさんください(変態)(あ、でも客だからさ)

ひま〜〜〜〜〜〜〜〜
ほんっと申し訳ない・・・・・・・・・・・・
posted by 桂 at 15:14| 日記

2017年08月02日

バレエスプリーム・・・・・8/1西宮芸術文化センター

いったいぜんたい何年振りかの本物バレエを見に行ってきた。
そして何年振りかのむせかえる大興奮の渦に病的に、あああたしはバレエを心底愛していると・・・・
バレエのない(踊らんくせに)人生なんて猫のいない人生に匹敵するほどツヤなし速乾性のカサカサ肌のように痛々しい。
近年とんとご無沙汰していたバレエ鑑賞。
脳の劇的な衰退のせいもあるが、最後に見たのがどこの何だったか覚えちゃいない。
つい昨日の事も見事に怪しいのに、こればっかりは仕方ないからよしとしよう。

いやいや、最近のバレエダンサー事情に疎いのでよくは存じ上げていないダンサーさんがほとんどだったけど、華々しさにものすごく圧倒されて蹴倒された。
ヤーナ・サレンコは何度か見ているので安心して見ていられる、君に任せた的完璧な舞を舞うダンサーなのは合点承知のスケである。
安定度がハンパない。
おいらの愛するラフマニノフの狂詩曲で踊ってくれてありがとう。
ああ、もっと踊って(-_-;)

そして最近ちまたの露出が多い日本の高田茜さん。
演目はジゼルだったんだけど、飛ぶパがすごい・・軽い、高い、高い、高い。ほんま高い。
あんまり見たことない高さに驚愕した。
動きに日本人特有の硬さも一切なくて、やはり逸材かと思った。
(苦言、最後のローズアダージョはメイクがちょっと;;オーロラにしては悲しげ;)
が、さらに逸材がいた・・・・・・・

オニール八菜さんだ。
お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜なんて不安定な踊りをするのかあなたはスゴイぞ!!
動きに妙なブレがあったり、肩が上がってるのかとか感じさせたり、パートナーとのキメが外れたり、いろいろツッコミ所はあったけど、とにかく大柄でクセのある踊りが断然いいのだ。
不安定な踊りといったけど、安定感はズバ抜けているのでソコではない。
地面にささり磁石で食い止められたように安定したバランス感覚は本当に見ていて心臓にもささる衝撃である。
ただパートナーに支えてもらって回る回転がなんだか;なんだか;キレがもうちとほしいとこ;
いや、とにかく踊りのスケールが大きくて壮大、圧巻の貫禄のある、一度見たら決して忘れられないイチオシダンサーであることは確かなのである。
そんなロシア的「エスメラルダ」に一気にはまったおいらであった。

そして男性陣はもうパリオペもロイヤルも2兆%パーフェクトにいいとこ揃い。
何の不足も一切ございません。

行ってよかった、バレエは最高!生きててよかった!

と思わせてくれた一夜であった。

posted by 桂 at 01:45| 日記